Korix Shape+ ~ 美容mix整体with健康 ~
Korix Shape+ ~ 美容mix整体with健康 ~
トップページに戻る

腸内環境と冷え ~蒲田で整体お探しの方へ~

こんにちは、オマタです。

一気に寒さが増してきましたね。冷え性の私には、辛い嫌な季節がやってきました(;´・ω・)。

そんなわけで本日は、冷えと腸内環境について書きたいと思います。
この冷え性ですが、色々努力されてる方いるかと思います、でも努力の甲斐もなく今だに悩まされてる方、沢山いらっしゃるのでないでしょうか?

そこで、私の経験から言えるのは腸内環境です。日頃からストレス過多や、幼少の頃から胃腸が弱い方は冷え性の方多いです、そういう方の腸内環境は悪いく善玉菌が少なく、便秘がちになります。そして下記の状態になります。

①基礎代謝が落ち、血行も悪くなり冷える。

②女性に限ったことですが、腸内環境悪化によりホルモンバランスが崩れ、それを改善しようとする優先順位から血流の割合が崩れ、抹消の血流が悪くなる末端冷え性が続く。

③腸と自律神経は密接に関係しています。腸内環境悪化により自律神経が乱れ体温調節がうまく出来なくなり、冷え性が改善されない。

改善策としては、ストレスの方はやはり運動を心掛けましょう。特に、インナーマッスルの腸腰筋を刺激する運動がお勧めです!この筋肉の一つの大腰筋は大きいので、運動により熱を発し腸が温められ、ぜん動運動が活発になり酵素が活性化し消化を助け善玉菌が増え、便秘が解消されます。

もう一つは食事ですね、乳酸菌が多い食べ物や食物繊維豊富なモノ、そして精製砂糖は極力控えましょう。甘党な私自身の実体験から甘いモノを多く摂取すればするほど、冷えが強くなりました。

そして今回おススメするのが最近話題の生甘酒!!しかも、酒粕から作るのではなく、米麹を使った甘酒は美味しいらしく、ほんとかどうか知りませんが、体内で産生されないアミノ酸たっぷりや酵素も100種類以上と栄養価も高く、オリゴ糖や食物繊維、ダイエットに欠かせないビタミンB群もたっぷりとのことです。

実際に、10キロ痩せた人もいるみたいです。試してみる価値あるのではないでしょうか?しかし、毎年色んな健康法やアイテムがでますね~(;^ω^)

読んで頂きありがとうございます。

Shape+
050-5578-3199
shape-plus@m.gmobb.jp