Korix Shape+ ~ 美容mix整体with健康 ~
Korix Shape+ ~ 美容mix整体with健康 ~
トップページに戻る

最新のお知らせ

年末年始と今月臨時休業日のお知らせ

2017-12-03

こんにちは、いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今月16日土曜はお休みさせていただきます。

また、年末年始ですが、12/31日(日)~1/3(水)まで

4日間のお休みを頂きます。

日頃から、皆様にはご来店頂きまして感謝申し上げます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

korix shape+

050-558878-3199

 

腸内環境と冷え ~蒲田で整体お探しの方へ~

2016-11-07

こんにちは、オマタです。

一気に寒さが増してきましたね。冷え性の私には、辛い嫌な季節がやってきました(;´・ω・)。

そんなわけで本日は、冷えと腸内環境について書きたいと思います。
この冷え性ですが、色々努力されてる方いるかと思います、でも努力の甲斐もなく今だに悩まされてる方、沢山いらっしゃるのでないでしょうか?

そこで、私の経験から言えるのは腸内環境です。日頃からストレス過多や、幼少の頃から胃腸が弱い方は冷え性の方多いです、そういう方の腸内環境は悪いく善玉菌が少なく、便秘がちになります。そして下記の状態になります。

①基礎代謝が落ち、血行も悪くなり冷える。

②女性に限ったことですが、腸内環境悪化によりホルモンバランスが崩れ、それを改善しようとする優先順位から血流の割合が崩れ、抹消の血流が悪くなる末端冷え性が続く。

③腸と自律神経は密接に関係しています。腸内環境悪化により自律神経が乱れ体温調節がうまく出来なくなり、冷え性が改善されない。

改善策としては、ストレスの方はやはり運動を心掛けましょう。特に、インナーマッスルの腸腰筋を刺激する運動がお勧めです!この筋肉の一つの大腰筋は大きいので、運動により熱を発し腸が温められ、ぜん動運動が活発になり酵素が活性化し消化を助け善玉菌が増え、便秘が解消されます。

もう一つは食事ですね、乳酸菌が多い食べ物や食物繊維豊富なモノ、そして精製砂糖は極力控えましょう。甘党な私自身の実体験から甘いモノを多く摂取すればするほど、冷えが強くなりました。

そして今回おススメするのが最近話題の生甘酒!!しかも、酒粕から作るのではなく、米麹を使った甘酒は美味しいらしく、ほんとかどうか知りませんが、体内で産生されないアミノ酸たっぷりや酵素も100種類以上と栄養価も高く、オリゴ糖や食物繊維、ダイエットに欠かせないビタミンB群もたっぷりとのことです。

実際に、10キロ痩せた人もいるみたいです。試してみる価値あるのではないでしょうか?しかし、毎年色んな健康法やアイテムがでますね~(;^ω^)

読んで頂きありがとうございます。

Shape+
050-5578-3199
shape-plus@m.gmobb.jp

多忙なかた必見!! ~蒲田で整体お探しの方へ~

2016-10-31

こんにちは、昨日から一気に寒くなりましたね。そのせいで、体調崩された方も多いのではないでしょうか?
健康第一ですからね、ご自愛くださいませ。

本日は、リラクゼーションサロンや整骨院、整体院をよく利用させる方でもほとんど知らないであろう、そして公私ともに多忙のかた又は、通うのが面倒というものぐさの方にお勧めのメニューになります。

ズバリ!monogusan整体です!ってなんのこっちゃだと思います(;^ω^)。正直、ノリで命名した感丸わかりですね(^-^;

ですが!!とてもおススメですので是非!!

簡単に説明すると、足の指にゴムバンドを付けとくだけで体が整ってしまうという、魔訶不思議なモノです!!。

詳しく説明しますと、東洋医学を利用します。ツボという言葉はたいていのかたは知ってると思います、このツボが点在するラインの経絡(気の通り道)を刺激します、すると各々の指に対応する経絡の筋肉が緩みます。この原理を利用して先ず初めに4種類の動作検査を行い、可動域が少ない動作に関係する指にゴムバンドを付けていきます。再度動作検査をし、一番バランスの取れた動きになるようにゴムバンドを付ける指を決めます。

ズバリこれで終了です。あとは、日々付けておくだけでバランスよく筋肉が使われますので、捻じれ等が改善されていきます。

整体に行かれた方はわかると思いますが、歩き方の指導された経験あると思います、質問ですがその指導された事を正しく

そして実践されてる方、どの程度いらっしゃるのでしょうか?

このモノグサン整体は、手の指に2か所に付けるだけで、肩が開いて重心位置が正常になり、歩いてみると、明らかに変化を体感できます!!

日々忙しくて、定期的に通えないかたや通うのが面倒なものぐささんにおススメですので、是非お試し頂けたらと思います。

読んで頂きありがとうございます。

 

korix Shape+
050-558-3199
shape-plus@m.gmobb.jp

 

 

臨時休業のお知らせ

2016-10-19

こんにちは、シェイプ プラス尾股です。

いつも当サロンをご利用頂きまして有難うございます。

誠に勝手ながら、10月20日(木)~24日(日)まで

お休みさせて頂きます。

ご利用される方にはご迷惑をおかけしますが

何卒よろしくお願いいたします。

 

Shape +
050-5578-3199
shape-plus@m.gmobb.jp

 

 

脚ポチャの方必見!! ~蒲田で整体をお探しの方へ~

2016-10-17

こんにちは、尾股です。徐々に秋めいてきて、昼夜の寒暖の差激しいですが、体調崩されてませんでしょうか?
私はもれなく体調崩しましたが、整体には風邪の効用という言葉があり、疲れの溜まった体を一旦リセットする為に
たまに高熱を出すのも必要だったりします。実際上手くやり過ごすと、風邪を引く前よりめちゃくちゃ体がスッキリ軽くなりますよ~。

それでは、本題です。日本人女性の体形も欧米化しつつありますが、よく見ると上半身と下半身のバランスが悪く脚(太もも)だけが太いと云う方結構おられるのではないでしょうか?
この原因ですが先ず、筋力があまりない女性の方に多く、運動してこなかった方や頃アヒル座り(ぺちゃんこ座り)で姿勢悪い座り方をしてきた方は、背中の筋力が弱く腰骨の前湾が強い反り腰になりやすくなります。そうなると、骨盤も徐々に前傾が強くなっていきます。前傾していくと、ある角度までは脚を外側に回す筋群が必要以上に働くかたちとなり、と同時に外に開く(外転する)筋群も強く働きます。更に前傾が進むと今度は、内に回す内旋筋群と外転筋が強く働きだし、内側に閉じる内転筋が短縮、弱化してきます。この結果、女性に多い大腿骨内旋О脚が出来上がります。この状態が続くと、歩く際に腰骨から股関節に伸びている体幹の重要な筋が正しく使われず前モモと臀部、モモの横を使う割合が上がる為、張り感が収まらず血流やリンパの流れが滞り、脂肪や老廃物が蓄積し徐々に太くなってきます。

当サロンでは、そういった脚のお悩みを抱えている方むけの、美脚・STEP・整体というメニューをご用意しております。

このメニューの特徴としまして、当サロンの特徴でもある広いスタジオ空間を活かした脚のエクササイズを組込んでおります。人口の8割はО脚と言われていますが、単に矯正だけでは持続できないですし、トレーニングだけでもやはり歪みは正せません。そんなご要望にお応えし、きちんと歪み等を正しながら、長年のО脚により弱化した筋群に刺激を入れながら、使い方を体に覚え込ませます。

今月は、美脚キャンペーンを実施しておりまして、お試し30分コース 通常3,000円を2,500円でご提供します。

是非一度、来店しお試ください!。

読んで頂きましてありがとうございます。

korix Shape +
050-5578-3199
shape-plus@m.gmobb.jp

 

 

 

 

 

 

スタイル美人は○○の角度が絶妙!!。~蒲田で整体お探しの方へ~

2016-09-30

こんにちは、 korix Shape +オマタです。今年は台風に地震と自然災害多いですね・・・環境破壊のツケなのでしょうか。1人々地球に生かされている事を感謝しないといけないのかもしれませんね。

それでは、前回に引き続きリンパも関連する『浮腫み』ついて書きたいと思います。

まず、一般的な浮腫みの要因をいくつか挙げてみます。

●長時間の同じ姿勢により、筋肉のポンプ作用が弱まり、リンパを含む静脈の流れが滞る。

●高齢または、運動不足により、筋肉が減少・衰えポンプ作用が弱まり滞る。

●冷えにより、筋肉が強張り、関節が歪んだり柔軟性が低下し、筋ポンプ作用が弱まり滞る。

●塩分を摂りすぎると、体は塩分濃度を一定に保とうとする機能により、水分を溜め込むため浮腫む(塩分であるナトリウム排出するカリウム不足も影響)。

●タンパク質が不足すると、アルブミンの血中濃度が低くなり、血管の浸透圧のバランスが崩れ血中から赤血球以外の水分(組織液)が余分に漏れだすため浮腫む。

●自律神経の乱れにより、交感神経優位になり血管収縮が続くと、血液やリンパの流れが悪化し浮腫む。

●肝機能が落ちると、アルブミンの産生が減少し、血管の浸透圧に影響し、組織液が血管外に余分に漏れ出て浮腫む。

● 女性特有の話では、ホルモンバランスが崩れると、水分を溜め込むように働き、生理前等に浮腫む。

等です。

特に、女性はこの浮腫みに悩まされている方が多いのではないでしょうか?。浮腫みも軽くみていると、静脈瘤になる危険性もありますので、軽視しないでしっかりケアしましょう。また、浮腫解消のために、メディ○ュット等の着圧ソックスを毎晩履いて寝てる方おられますが、毎晩身に着けて寝るのは効果がないどころか、人によっては逆効果になりますので注意が必要です。

最後に、浮腫みの予防と解消法を書きたいと思います。

★適度な運動を心掛ける。

★足湯をする。

★ストレッチをするクセをつける。

★甘いモノを控え、体を温める陽性の食べ物を意識して摂る。

★タンパク質をしっかり摂る。

また、タイトルにある『体のある部分の角度』ですが、整体的な観点から見ると骨盤の傾斜角が重要になります。高いヒールを頻繁に履く女性は骨盤の前傾が強くなってきますので、使われる骨盤周り(お尻)と大腿部の筋肉の割合が変化し、その結果特に前ももが張りが強くなり、柔軟性が低下し滞りやすくなりまた、О脚になってきます。それ以外にも、裏もも(ハムストリング)とふくらはぎ(下腿)の引っ張り合いが増すので、互いの筋緊張も強くなるため、上述したようなふくらはぎの筋ポンプ作用が低下し、滞りが解消されない状態が続いてしまいます。

日々生活に追われ、セルフケアの時間を作る事が難しいかたも多いとは思いますが、後々やってて良かったと思える日がくると思います寝る前に10分でもストレッチや、重心を少し後ろ(踵側)にすることを意識しながら歩クセ付けをする等、日々の習慣にしましょう。その為には、目標を決めると続きやすいので、自分なりの目標を決めましょう。

ただし、人によっては、ストレッチ等では対応できない体の歪みが影響の方もおられますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。当サロンは他にはない広いスタジオ空間になっておりますので、体の歪みを調整してから、バレエとストリートダンスのステップと背骨の柔軟性を上げるボディ―ウェーブとをミックスしたエクササイズメニューもございますので、一度お試し頂けたらと思います。

読んで頂きありがとうございます。

korix Shape
050-5578-3199
shape-plus@m.gmobb.jp

今月は小顔キャンペーン!!

2016-09-14

こんにちは、shape+(シェイププラス)オマタです。早いもので夏も終わってしまいましたね~って、ここ数年毎年言ってる気が・・・。夏の間、冷房等により浮腫みに悩まされた方、多いのではないでしょうか?この浮腫みですが、女性は脚が太くなるといった見た目を気にされる方が多いかもしれませんが、浮腫みの放置は健康阻害にも多大な影響を与えますので、しっかりケアしましょう!!とは言っても、女性はビジュアル面も大事ですもんね。そんな方達のために、当サロンでは整体を軸に特殊な捻るストレッチを多用した手技を使い、体の深部までリンパを促がすことにより、鎖骨下の静脈にリンパが吸収される際に、陰圧がかかる原理を利用し首から上の顔周りのリンパが引き込まれることにより、顔がラインがスッキリする顔に触れずに小顔を実現という『小顔・リンパ・Detox』メニューをご用意しております。
その他、このメニューのメリットとしましては前述しました様に、腕・脚・体の中心軸を意識したストレッチにより深部の方までリンパを促しますので、持続効果が長くなります。また関節の柔軟性が向上しますので肩こりや腰痛等の緩和にもなりますし、デスクワークで姿勢の悪い方は体の前面が収縮しており、そのためバストが落ちてる方がおられますが、そういった方がこのストレッチを受けると、胸部が開き姿勢も良くなり、自ずとバストアップにもなります。その他、基礎代謝が向上し太りにくくもなります。

現在、初秋キャンペーンとしまして今月いっぱい45分 5,000円でお受けできますので、是非一度お試しください。

korix Shape +
050-5578-3199
shape-plus@m.gmobb.jp